好きなこと その3 ―アニメが好き―

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

アニメを見るのが好き

 

ってことで、今日はまた1つ、

私の好きなことを話そうと思います。

 

 

最近は、深夜にたくさんのアニメが放送されています。

NHKの支払いはもちろんですが、

BSを契約していると、BS11で結構見れます。

 

さらに有料チャンネルを契約すれば、もう全て見るのが大変なくらいです。

私は、ここまでは手を出していませんが。

 

なんでこんな話をしたかというと、

「おそらく、みなさんが全然聞いたことないであろうアニメを、そこそこの数見ています。」

ということを、説明したかったんです。

 

 

 

「HDD内臓のブルーレイディスクレコーダー」は、アニメをたくさん録画するために、2TBのものを購入しました。

 

 

完全デジタル移行の際に、一式買い揃えましたが、

37型フルハイビジョンのテレビより、

ブルーレイディスクレコーダーの方が、はるかに高かったです(苦笑)

 

 

常に、録画がいっぱいいっぱい

 

こんな感じ。

 

レコーダーの中身 1/6

レコーダーの中身
1/6

 

レコーダーの中身 2/6

レコーダーの中身
2/6

 

レコーダーの中身 3/6

レコーダーの中身
3/6

 

レコーダーの中身 4/6

レコーダーの中身
4/6

 

レコーダーの中身 5/6

レコーダーの中身
5/6

レコーダーの中身 6/6

レコーダーの中身
6/6

 

2TBの容量で、BS放送を、圧縮せずそのままの画質で録画すると、

だいたい180時間くらい録画できます。

 

念のためにググったら、こんなQ&Aがありました。

だいたい、自分の記憶はあっていました

外付けHDDでのテレビ録画について。2TBの……

 

 

で、自分のブルーレイレコーダーは、

1年ちょっとの間で、

50弱のアニメを圧縮せずそのまま録画し、残り5時間の状態。

この残量も、だいたい土日でなくなります。

足りなくなる分は、全部CMカットしてブルーレイに焼いて退避させています。

 

なんでこんな話をしたかというと、

「これだけ、あれこれ見るくらいに。そして、とっておくくらいに、アニメが好きです」

ということを、説明したかったんです。

 

 

少しは、私の好きが伝わったかな~?? 苦笑

好きなことを説明して伝えるのって、難しいなぁ。

ブログを書いていて、改めてそんなことを思います。

 

 

 

「仕事から帰って、アニメを見ながら夕飯をしてリフレッシュする」これが日々の楽しみ♪

 

大量に録画したアニメの使いみちは、もちろん見てリフレッシュすること。

 

平日の夕飯を軸に、

消化しきれない分は、週末の休みに。

 

日頃の楽しみ・趣味。

そんな感じですね。

 

 

 

とりあえず、過去一番よかったなぁ~って思えたアニメ

 

まぁ、色々とあって決めがたいんですがね。

 

  • 主人公が、ゲームプログラマーを目指す
  • 主人公の隣に、なぞの凄腕プログラマーが住んでいる
  • ヒロインがくそかわいい
  • 24話の2クールやや長編アニメ
  • 最後の終わりのアニメの編集が、すごくステキ!!

 

まぁ、こんな理由で、こちらのアニメを紹介して、

とりあえず私の「アニメ好きプロフィール」の話は終わりにしたいと思います。

 

さくら荘とペットな彼女

さくら荘とペットな彼女

アニメ 公式Webサイト

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE