スマホの充電を、マグネット式のケーブルで

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

さて、

ちょっとおもしろいなぁ~♪

思ったものを見かけたら、ブログに載せるシリーズです。

 

 

 

マグネットでの着脱を可能にする「Micro USBマグネットケーブル」

 

マグネット式のMicro USBケーブル

マグネット式のMicro USBケーブル

 

元ネタ:

マグネットでの着脱を可能にする「Micro USBマグネットケーブル」

 

 

「Micro USBって?」という方もいるかもしれませんね。

この単語だと、ピンとこないかもしれませんが、

ようは、Androidのスマホの充電に使われているケーブルです。

 

今回の製品は、スマホの充電の差し込み口を、マグネットタイプにかえることが出来るというヤツです(^^)

 

 

 

何が便利って、充電するときの抜き差しが楽♪

 

ちなみに、値段は 2,280円だそうです。

 

そんなに高くないので、使ってみるのもありではないかなと。

 

ただね、便利というより、

Andoroidのスマホを使っている人には、もっとメリットがあると、

自分は思います!!

 

 

ケーブル差込口を、劣化などによる故障から守ることが出来る

 

これは私の経験談です。

 

毎日、何回も、抜いたりさしたりする充電の差し込み口。

別に乱暴に使っているつもりはないのですが、

差し込み口が壊れて、充電ができなくなったことがあります。

電池(バッテリー)がないから使えないとか。。。

悲しすぎ。

 

こうなった時、お店に修理ですよね、もちろん。

 

さて、ここで問題なわけです。

 

Andoroidの場合、修理に出しても、戻ってきたスマホは、

必ず「初期化」されます。

つまり、何もかも設定やアプリのインストールを、やり直さなければならないわけです。

(iPhoneの、iTunesバックアップからの復旧。みたいな機能が、Andoroidにはないと聞いています。)

 

修理から戻ってくるまでは、

代替器生活になりますから、

真面目に設定をすると、短い間に2回も設定をやりなおす。。。

 

とてつもなく、めんどくさい!!

 

私の場合、iD(スマホでの支払い機能みたいなヤツ)を日頃から多用していたのですが、

これ、機種変する時にとある企業に電話して手続きしないといけないヤツだったので、

本当にめんどうでした。

 

 

 

今回紹介した商品は、差込口を抜き差ししませんので、

こういった故障からは守ってくれると思います。

 

 

 

ただし、いいところばかりではない。と、思います。

全てを調べたわけではないのですが、

  • スマホのメーカーは、この製品での充電をサポート保証しない
  • 充電速度が、あまり早くない(高速充電に非対応)
  • マグネットは、そこまで強くない

などなど。

 

スマホの場合、充電しながら操作した時に、

どのくらいの動きに耐えてくれるかが、気になるところですね。

簡単に、充電口がズレて、充電がされなくなってしまうようだと、

ちょっと使い勝手が悪い……。

 

なので個人的には、

寝室で寝る時のように、充電したまま長時間操作しない場面では、かなり使えるんじゃないかなって(^^)

もちろん、試してないですけどね(笑)

 

 

 

もちろん、スマホの充電以外にも使えます

 

ちょっとでも、イメージしやすいようにと思い、

スマホの充電にスポットをあてて話をしました。

 

ただ、このマグネットタイプのケーブルは、「Micro USB」のケーブルです。

 

元ネタの記事の場合は、ワイヤレスマウスに使っていましたね。

 

他にも、

  • 持ち運び用のミニキーボード
  • 腕時計型端末
  • Bluetoothのワイヤレスイヤホン

など、色々使える製品ですよ。

 

 

 

Amazonの購入先ページ、貼っておきますね

 

Amazon以外にも購入できるオンラインショップがあるかもしれませんが。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE