へぇ~、まじか!! 「坂本ですが?」春にアニメ化

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

「蔦屋って、ネタの宝庫なんだなー。」

なーんとことを、先日仕事帰りに蔦屋に立ち寄って、思ったわけです。

 

 

 

ということで、蔦屋で知った情報から (^^)

 

 

「坂本ですが?」アニメ化

 

坂本ですが? アニメ化決定

坂本ですが?
アニメ化決定

 

こんなPOPで目を引いて、はじめて知りました。

 

ちなみにこのPOP、ちょっとした仕掛けがありますんで、

蔦屋でこのブログを思い出した時には、探してみると面白いと思いますよ。

紙ならではの、仕掛け♪

 

 

この漫画、前に部でちょっと話題になっていて、

おもしろいとのことで、後輩君からマンガを借りて、

結果、おもしろかった漫画。

 

なかなかシュールで、クスクスわらっちゃう感じかな。

 

主人公、かっこいいんですがね、キャーキャー言われているんですがね、

リアルで真似すると、もれなく白い目で見られます。

ひらたくいうと、そんな内容の学園生活漫画ですm(_ _)m

 

 

 

坂本ですが? 単行本

坂本ですが?
単行本

 

4巻で完結するんで、

ちょっと集中すればあっという間に読み終わります。

暇つぶしにはちょうどいいかも。

 

それにしても、1巻と4巻の厚さの違いwww

実質、5巻じゃねぇかよ!!

 

漫画のあるある(笑)

 

 

 

公式サイト、検索してみましたよ

 

坂本ですが??公式ホームページ|TBSテレビ

 

漫画の内容的にもね、

「5分~10分の短い時間枠のアニメかなぁ~」

思ったんですけどね、

どうも、ちゃんと30分枠アニメっぽい?

勝手ながら、記事読んでそんな風に感じております。

まぁ、詳細でてくるのは、もう1ヶ月後くらいかな?

 

読んだ記事:

「坂本ですが?」スタイリッシュにTVアニメ化!坂本役は緑川光

 

ちなみに、深夜のBSでやっているアニメのなかには、

5分~10分の短いアニメもあるんですよ。

最近だと、これを3作品ずつ、30分枠の時間帯に放送しているヤツもあります。

でも、OPとEDの音楽はあるので、

短い時間のアニメ放送枠なのに、

OPとEDとCMの合計時間の方が、本編より長かったりするという。。。

 

 

話戻しますね。

個人的に、声優さんにも注目。

これ知って、ますます楽しみになりました。

 

 

 

声優は、「緑川 光」さん

 

もう、ベテランですね、年齢的にもこの人は。

つまり、この声の人。

 

 

間違えた

 

流川楓 スラムダンク

流川楓
スラムダンク

 

こっちだね

 

 

ちなみに、個人的にはこっちの声の人です♪

 

リオン・マグナス ゲーム「テイルズ オブ デスティニー」のキャラ

リオン・マグナス
ゲーム「テイルズ オブ デスティニー」のキャラ

 

 

ドラゴンボール改が放送された時からは、

このキャラクターの声を担当していたり。

天津飯 ドラゴンボール

天津飯
ドラゴンボール

昔のアニメですからね、

当時の声優さんに担当して欲しいところですが、なかなかね。

 

 

 

と、この声優さんを知っている人には分かってもらえると思いますが、

坂本の声、けっこうナイスなキャスティング♪

 

動く坂本くんも、なかなかいい味出してくれそうです。

 

自分、

漫画から入った作品は、アニメは見ない

アニメから入った作品は、漫画を読まない

ってタイプなんですが、

 

バクマン以来の珍しいパターン

漫画も読んで、アニメも見る!!

 

たぶん、後輩君に漫画を借りてなかったら、

絵的にこのアニメは見なかっただろうなぁ。

 

おもしろい作品を教えてくれて、

感謝っすわ (^^)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE