儲けもん

新イベのカルコサ2が始まって間もないですが激究極クティーラの片面以外は全て終わらせたので報酬を全て回収しました。なので今回は報酬でGETしたトク玉を一気に回す事に。このトク玉は稀に良い仕事する時があるので意外と侮れません。ま、過度な期待は禁物ですけどね。

 

特別そこまで欲しいキャラが居る訳ではないのですがトク玉で何かしら出る事によって初ゲ潰しになるのは助かります。ガチャは引いてナンボなとこがありますが、オーブは無限にある訳では無いので一定の線引きは必要。

 

言い方を変えればプレイヤーの目利きが重要かと。配信者を除けばライト層とガチ勢ではガチャの引き方が大きく異なります。ライト層は限定やコラボが実装されれば無心で取り敢えず引く傾向が強いでしょう。現に私の周りもそうですから。

 

ガチ勢の引き方は考察から始まります。現環境で競合はどれだけ居るのか、高難度での使い道はどれくらいあるのか、将来性はあるのか等がメインですかね。

 

つまり、限りあるオーブを最大限に楽をする為に有効活用出来るか否かが異なるんですよね。ま、話はやや脱線しましたが、トク玉まとめて引いた結果がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事にイドーラGET!コイツは恒常キャラでは珍しくゴリゴリのカウシーディヤ適正ですね。既に終わってる身からするとそこまででもありませんが、未だの方には最適クラスに活躍するので引く価値はあるかと。

 

 

 

でもってレアパターンの獣神化大成功により戦型解放されました。ほぼ見た事ないのでこの仕様忘れててビックリしたし。

 

0PEOPLE