面倒かと思いきや

Reゼロコラボが始まって間も無いですが、今回はやる事多くて面倒だなと感じてる方も居る事でしょう。かく言う私もその1人でした。特に面倒だなと感じるのが白鯨だと思われますが、やり始めたら始めたで意外にも簡単かもしれないと思ってしまうから不思議。

 

実装して直ぐに怠いなと感じた点はモンストでは珍しく白鯨が所謂レイドバトルだった事ですかね。白鯨専用のスタミナが5回分しか無く回復時間がスタミナ1回復に2時間と長いのがネックに感じる人も多数居たと思います。また、白鯨の出現時間が2日なので早めに処理しないと消えてしまうのも厄介。白鯨自身のスタミナもやたら多いのに詳細が出てないのでライト層に優しくないかな。

 

ただ、仕組みを理解してくるとそうでも無いのでは?と思ってくるんですよね。レイドバトルなのでフレンドを有効活用すれば良いだけ。多くの人は全てのスタミナを自信で出現させた白鯨に費やしてそう。

 

基本的には自身で出した白鯨は初回にスタミナ1/3程度まで削る→残りのスタミナ分はフレンドの白鯨討伐に参加する→2日目に自身の白鯨の体力を2/3程度にする→再び残りはフレンドの白鯨に参加。このループが良さそうなんですよね。

 

 

白鯨は自信の出現で5回、参加で25回倒せば良いだけなので自身もフレンドも同様に残り時間が長くて体力が割と削れていれば、他のフレンドが参戦してくれるので容易に達成が可能でしょう。1番今回の白鯨で有利に事を運べるのはアクティブユーザーのフレンドを多く持ってる人ですね。最終プレイが常時10時間以上にならないフレンドを多く抱えてる方はかなり楽勝かもしれませんね。

 

巷で話題のワンパン周回。30秒くらいで終わるので編成は今後も変えないでしょう。

 

 

0PEOPLE