再現度が高い

いよいよダイの大冒険コラボが始まりましたね。久々に知ってる漫画とのコラボと言う事で懐かしさも相まってか少しばかりテンションが上がってます。

 

そもそもダイの大冒険はドラゴンクエストなので要所要所の再現度も高く、イベント報酬も関連するキャラがGET出来たりと過去のコラボと比べても力が入ってるように思います。

 

 

取り敢えずサクッと極の90を作り終えて常設も折り返したので、通常降臨のヒュンケルを周回する事にしました。

 

ギミックはGBのみなので何を連れて行っても良さそうでしたがボスが1ターン後に蠍を出して来るので対策としてヒット数の稼げる友情持ちを編成に加えると楽かもしれません。

 

 

また個人的に今回1番熱いのがランダムではぐメタが出現する事。ドラクエ同様に倒せば経験値が大幅に上がるのでラックを上げつつ、レベルも上げる事が可能な点は流石ドラクエって感じでしょうか?

 

 

ながらで周回してた割にはサクッと運極完成しました。まだまだイベントは続くので常設には学びの付いたキャラで行くと経験値効率良いので編成組み直します。

 

 

0PEOPLE