お腹いっぱい

モンスト8周年を記念してライブ配信がありましたね。正直そこまで催し物チックなコンテンツには興味がありませんでしたが、配信内で何かしら参加特典あったら困るのでBGMがてら垂れ流しておきました。

 

1番の目玉はやはり周年際のモンストニュースですよね。獣神化、獣神化改だけでも相当量あり、お腹いっぱいでしたがアプデ情報も多いうえにコラボまで発表されたので頭が追い付きませんでした。Re:ゼロコラボは弟子が狂喜乱舞する事でしょう。既にこの投稿されてる段階で始まってるんだもんね。

 

そんなBGMがてら周年祭を流しつつ初実装の爆絶カンデラの初見に挑みました。

 

 

ギミックはGBと減速壁でしたね。事前に個人的に予想していたのが運枠は秘海のベリンダでガチャ限枠はクレパト、フォーミュラα、アミダの3体でした。

 

 

案の定、見事に予想は的中(^-^) ベリンダは友情のウォールボムが良い仕事してたのと8ターンで撃てる自強化SSが便利でした。ガチャ限は挙げた3体ならどれ連れてっても悪くないですね。

 

今回初のギミック狂化に最初は少し戸惑いましたが、回復するターンと火力を出すターンの理解さえ出来れば大して困る仕様ではありませんでした。守護獣はヴィヴィアンが断トツで重宝します。初見から連れてって正解でしたな。

 

周年祭流して、ながらで周回してた割にはサクサク進んで余裕で折り返したので次回で確実に終わる事でしょう。

 

0PEOPLE