こうでないと

毎月恒例の未開の大地が実装されましたね。コラボ前で厳選以外にやる事が無かったのでタイミングとしては実に素晴らしいかと。裏を返せば普段から後回しにする傾向が強めな人にはこのタイミングしか無いとも言えますね。コラボ始まったらそれに集中してしまうでしょうから。

 

未開は初心者からガチ勢まで割と手をつけ易い人を選ばない良心的なコンテンツです。オマケに微々たるものではありますがオーブを回収出来てオマケに初ゲ確定ガチャまで引けてしまうのでスルーする人の方が少ないでしょう。

 

 

私同様に毎月制覇してる方は今回新たに拠点23が追加されている筈です。ギミックはGBと地雷+貫通推奨クエとなっていました。未開は簡単なのでギミック対応キャラをテキトーに編成していても案外サクッと勝てたりするのも良い点かと。

 

私もテキトーに編成を組んでやってみましたがアッサリと初見でクリア出来ました。後で調べてみるとワンパン編成なんかも存在するようですが、この程度の難易度に紋章を付けたりするのは怠いのとラストまでやっても難しい訳では無いので好きなパーティーでやるのが1番。

 

総じて未開は小一時間もあれば終わるコンテンツなのでコラボ前に終わらせるのが得策です。開催期間短いので後でなんて思ってると気が付いた頃には時すでに遅しなんて可能性大ですので気を付けましょう。

 

0PEOPLE