どうなんだろ

先程まで初代獣神からの挑戦状なるものが実装されておりました。M4のタイガー桜井さんとGAMEWITHのしろさんが考案したクエストのようですね。皆さんクリアしましたかね?一応、超究極扱いらしいのでオーブ5個を回収する為だけに突撃。

 

ギミックはブロックのみでしたが、これも必須ではありませんでしたね。高攻撃力必須クエなのでパワー型やキラー持ちが輝くクエストのようです。また、PUWがあるので上手く利用してダメを出していく仕様な事は理解。

 

 

どちらかと言うと貫通推奨クエのようですね。初見は何も考えずにギミック対応でキラー持ちのミロク艦隊で行きましたが反射制限が居たのでリタイア案件でした。が、SS溜めて立ち回って何とかなったので一安心。オーブ回収したので終わろうと思ったのですが、まさかのミッションがある事に気付いてもう1度やる羽目に。内容はその他のキャラ4体でクリアする事。

 

 

その他のキャラ=ガチャ限は使えないので必然的に降臨パとなります。クエストはボス雑魚全てロボットなのでキラー持ちの沖田がベストでしょう。ボス戦最後まで降臨パでやるの面倒だし自信も無かったのでボス2をフォックスメタルでワンパンする事に。

 

 

配置が必要ですが見事にハマってゲージ飛ばし成功(^-^) 初日で終わらせる事が出来てホッとしました。なかなか考えられてるなと感心する一方でPSを求められるクエストが増える事により益々初心者には優しくなくなるのでこれ実装する必要あったのかな?と少し疑問には思っちゃいますね。

 

 

0PEOPLE