やるか否か

アプデ終了後より新コンテンツ守護獣の森が実装されました。所謂お助けキャラをGETして使えるようにしましょう的なイベントって認識。3キャラ毎にお助け性能が異なり、簡単にまとめるとボスのHPを削るキングクロッチ、自身のHPを回復するヴィヴィアン、固定ダメージを与えるワイバーンとなっています。

 

3キャラ全てに超絶と究極クエストがあり、それぞれに設定されている絆のカケラを上限まで集めてお助けキャラの効果を上げていきましょうという仕様。

 

しかし、ここでユーザーを騒然とさせる事態が発生しました。何と全ての絆のカケラを集め切っても3キャラ全てのレベルをMAXに出来ない問題(-_-)

 

超絶、究極共に絆のカケラの獲得上限は200個。どちらも終わると計400個です。でもって、3キャラ存在するので400×3=1200となります。各キャラのLvをMAXにするのに必要個数が500なので300足りない訳です。どいつをMAXの状態で使うか考えろって事かな?はたまた、ただの欠陥か?

 

 

そもそも集めるのもしんどいので上限に辿り着くのが大変。ガチ勢なら高難易度で刺さりそうなヴィヴィアンとワイバーン。ライト層なら日常使いのキングクロッチを優先して育てるのがベストかも。

 

しかも、モンストの日対象外なんですね。これはかなり想定外でした。週1程度のペースでドロップ5倍くらいのイベントでもやらんと誰も集めないかもしれませんな。

 

 

0PEOPLE