意外な抜け道

本日は10日って事でモンストの日ですね。本来ならひたすらに厳選に費やすのですが、新たなる超究極クエスト真ガラハッドの初降臨日なので初見攻略するべく突撃٩( ‘ω’ )و

 

 

のはずが、まさかの活動限界を迎えたようで寝落ち(-_-)zzz 目覚めた時に完全に終わったと思いましたが奇跡的に30分前に生還。直ちに編成を組んで潜り込んだものの、流石に時間が無さすぎてユックリ考察する余裕もありませんでした。

 

なので、そこまで立ち回りも分からないままに意外なメンツと意外な攻略法で何とかする事に。

 

 

魔法陣も無い上に他属性が1体居るだけでもエレメントアタックが痛いのでSS4連打で4手でクリアする作戦ですね。

 

条件はとにかく運ボが出るのを待つのみ。クエスト潜る→運ボ発動しない→リタイア→これの繰り返し。普段はこれでもかって位に発動するのに必要な時にはなかなかお目にかかれない運極ボーナス。

 

また、運ボが発動してもリヴァイの配置と立ち回り次第では成功しないので注意が必要でした。肝となるのはアタッカーとなる4Pのリヴァイ。的確な打ち出しに少し苦労はしましたが初日攻略が無事に出来て一安心(^-^)

 

 

事前に集めておいた99体のガラハッドを合成して攻略と同時に無事に運極完成٩( ᐛ )و  オーソドックスな編成だったら恐らく終わってなかったでしょう。まさかの変化球が超究極の初回降臨から通用したのが驚き。

 

 

0PEOPLE