ゲリラとは?

モンストさんにしては珍しく7周年記念イベントの一環としてなのかゲリライベントを始めました。告知を一切せず突然30分間だけ降臨する亀クエのようなものらしいです。

 

とか言いつつ初回だけスケジュールを発表した段階で既にゲリラでも何でも無いんですけどね。オマケにワザとスマホの時計をズラして残りのゲリラ時刻を調べる輩まで現れる始末。

 

 

これの最大の魅力は何と言っても使用期限付ではあるものの戦型の書がドロップする事に他ならないでしょう。その為に全ユーザーが躍起になるのは明白。

 

ここまでは誰でも予想出来ますね。が、モンストさんはと言うと…。

 

 

アクセス集中により過負荷(・∀・)

 

 

 

これにより永遠に通信中になり30分という短いゲリラ時間に1回もやれずに終わってしまうユーザーが多発して大炎上(´Д` )

 

僅かな間にマルチで4回もやれた我々はミラクルだったのかもしれない。今日は残り3回ゲリラあるそうですが緊急メンテでも入らない限り、ゲリラ時刻は何するにしてもアクセスしにくくなる事でしょう。

 

 

 

取り敢えず何枚かは書を入手出来たので消滅する前に片っ端から装着せねば。次回は対策練ってくれる事を期待してます。

 

0PEOPLE