新イベ③

SAOコラボ3日目は初日からある常設クエのヴァサゴ。こいつは見るからに敵っぽいから間違いないだろう。誰1人分からないから狂喜乱舞SAOマンに後で聞いてみよう。常設クエに期待する事はメダル稼ぎが可能な周回効率ですよね。

 

 

ギミックはワープが必須のDWがチラホラって感じ。ワープならこれで良いやろとお決まりのローレライ艦隊で初見は突撃しました。一応クリアは出来たのですが、蓋を開けてみたら常設クエが1番面倒なパターン。

 

攻撃ダウンと攻撃アップの雑魚が出て来るとこが常設としてはタチ悪い(-_-) なんでこんな仕様にした。基本的にダウン雑魚から処理してアップの雑魚を片付けて常にアップの状態にするのがセオリーかと。

 

 

ローレライ艦隊が思ったより爽快感無かったので編成をチェンジ。結果クラピカが人権キャラとなりましたとさ。他で言うと今回のコラボキャラのベルクーリが良さそうでした。

 

しかし、クラピカの息の長い事。この手の常設で最適となるキャラは個人的にはオリジナルにして欲しいんですけどね。腐ってるキャラなんて山ほど居るので活躍の場は作ってあげて欲しい。兎にも角にも今回の常設は怠過ぎるのでマッタリ作る事にします。

 

0PEOPLE