そりゃそうか

つい先程まで超究極真イシスが実装されてましたね。その前の通常降臨の方のイシスをクリアしないと挑戦権を得る事が出来ないのですが都合により間に合うかギリギリでした。何とか滑り込みセーフでクリアしたので、間髪入れずに超究極にトライ。

 

 

ギミックはまさかの裏切りにより意表を突かれWDと減速壁。WDはともかく減速壁は無いと何も出来ませんね。モラル=DWとブロックだとばかり思ってたのに。取り敢えず様子見がてら初見は完全に探り探りでしたが完璧なるゼフォンとアザトースの2強。直ぐにゼフォン艦隊に切り替えて入り直すと最終ステージに到達。こ、これは…。

 

 

結果、初見から数えて3回目でクリア(^-^) 適正の幅が狭い事もあり過去のアマテラスと伊達政宗に比べて難易度はやや低めに設定してあるように感じました。これなら自陣降臨パでも立ち回り次第では行けるんじゃないかと。

 

恐らくもう少しすると色んなYouTuberが降臨パでクリアする動画を出すんじゃないですかね?それによりキャラゲーじゃん!って言えなくなっちゃいますが、それでもキャラが居ると居ないとでは難易度はかなり変化するので個人的にも今回の超究極は限り無くキャラゲーに近くて平等じゃない所が多少は残念ではあります。

 

それと同時に普段から限定以外のキャラのスペックにも注視して競合が少ないキャラに関しては目を光らせましょうという良い教訓になったかとも言えます。我ながら良くぞストライクパートナーズでゼフォン狙いに行ったと今回だけは褒めてあげたい。

 

0PEOPLE