リベンジ

前回の初回降臨時に最終までは行くものの惜しくも初回攻略ならずに終わったパラドクスのリベンジを決行。異形なる理想シリーズのパラドクスですが、正式にはパラドックスと言い【矛盾】や【ジレンマ】などの意味合いだそうです。

 

 

前回から変わった点と言えば、翌日に発表された獣神化ガブがゴリゴリのギミック対応のど適正になった事でしょうか?言うて、MSか飛行さえあれば良いので轟絶にしては適正幅は広めな印象。前回は遊びで入れたつもりのソロモンでも最終までは行けたので。

 

とりあえず感染対策でガブは2体に抑えました。実は1体目に速殺、同撃、戦撃で2体目に速殺、撃撃、将命の組み合わせで厳選済み。神化ベースのガブを上級クエで使う場合はダブルエナサーながら友情よりも攻撃ベース主体の実の組み合わせが正解でしょう。

 

速殺がある事でパラドクスではSSを道中で使っても溜まり直すので時短にも繋がりますね。また、パラドクスは中ボス、ボス共に回復はしないので将命はかなり良い仕事してくれるのでオススメです。

 

 

前回なんで負けたんだろうと思うほど余裕でリベンジ成功٩( ᐛ )و  タイミング悪くフル周回は出来なかったものの、ソロにしては全勝20泥オーバーだったので良しとしましょう。

 

厳しいようなら紋章も視野に入れてましたが、その必要は無かったので次回は枠2で運枠の火力不足を補う為に装着するのもアリかもしれませんね。

 

 

0PEOPLE