どっちだ?

爆絶ザナドゥが久々に降臨していましたね。使用回数ランキングを見る限りガチャ枠はビゼーとワルプルの2強なんでしょうか?そんな中、巷で噂の足利義輝を使ってみる事に。

 

 

意見もバラつきがあるようでクエストブレーカーだと言う人も居れば、そうでもないって人も居るみたいですね。砲撃型の電撃弾でユニットを使わずに雑魚処理が可能なようですが、何せダンク形式なのでクエストの仕様上なかなか当てにくいのでは?と思っています。

 

 

【個人的使ってみた感想】

 

①クエストブレーカーって程ではない

 

②予想通り友情が狙いにくい

 

③友情で狙える局面にての雑魚処理は優秀

 

④SSでも雑魚処理可能

 

トータルするとボスと言うよりは雑魚処理が手間取って苦手な人向けには良いと思いました。セイレーンもガラゴーラも友情で抹殺出来るのでそういったシーンでは便利かと。SSもボスにはほぼ無意味なので完全に雑魚処理用ですね。

 

手持ちが乏しい人や立ち回りが苦手な人はあって損は無いキャラかもしれませんね。仮にザナドゥが終わったとしても禁忌で使える点とまだまだADW、MSの組み合わせが少ない点からも今後の活躍が見込めそうですしね。

 

 

0PEOPLE