なかなか

先程まで新超絶ケテルが降臨していましたね。新しいクエストは中身が全く分からない所がワクワクで楽しみだったりします。

 

 

事前に分かってるギミックとしてDWが必須でそれ以外に地雷と魔法陣の組み合わせでしたね。そもそも、この3つに対応したアビのキャラは存在しません。

 

基本的には初回降臨時には攻略情報等の類は調べずに自分で思考しながらやるので初見は試しに必須のDWをメインに編成して開始。

 

 

 

アニメと紐付けてルシファー複数積んでみましたがやっぱりハマりましたね。地雷もDWも雑魚が出すので上手く立ち回ってボス特攻が可能なら無くても何とかなるかも?

 

鬱陶しいのはアビリティロックと割合攻撃だったのでサッサと周回して片付けてしまいたい方は紋章で対策するのが無難な印象。所謂、紋ストなクエだったのでプチ炎上しそうな内容ですね。

 

故に組み合わせは悩みましたが少し試してみたい事があったので渋々アビロを貰っては困る2体だけ紋章を付けて実験する事に。

 

 

 

才飛の弱点強化SSからのハーレーSSでもしかしたら飛ぶのでは説。思った以上にギミック盛り沢山な為にボスは柔らかい気がしたのと実際に2回目はマッチでゲージ飛んでボス2で終わったから何となく行ける気が。

 

 

 

予想的中(゚∀゚) ザッと2本はゲージ飛んでますね。HP残量が多いほどダメが出る仕様なのでハーレーのターンにMAXだったら全て持っていったかもしれません。

 

まだまだ試したい事はあるし編成の固定は完了してませんが自分なりに解釈して試行錯誤を経てクリアするのも醍醐味の一つですな。

 

0PEOPLE