ウマウマ

お正月って毎年来てたのかな?恒例だったかどうか定かではありませんがオラコインイベが始まりました。

 

 

クエスト周回する→オラコイン集める→オーブや豪華アイテムと交換する

 

大体はこんな感じ。コインも全てを引換えようとするとかなりの枚数が必要となるのでソロ勢の苦手なマルチ推奨イベントとなっております。この手のイベントあるあるなのが所謂、野良マルチ( 知らない近辺のユーザーとマルチをする事 ) が頻繁に行われる事。

 

野良は個人的にも好きではありませんし、初期に比べて一気に過疎化した要因はいくつかありますが最もダメだったと思うのは募集に制限を設けなかった点。 同じ位のレベルの人が常に集まってくれる訳でもなく時には全くの適正でも無いキャラが入って来る事もしばしば。 その度に切って再度募集をかけてという非効率が普通になってしまって次第に過疎って行きました。

 

ホストの募集要項を満たしてないと入る事すら出来ないようだったら今でも栄えていたかもしれませんね。そんな野良ですが、やはりオラコイン集めだけは皆んな必至なのか募集してる人も入ってくる人も沢山居ます。ま、見てるだけで自分は野良マルチしませんけどw

 

 

毎度オラコインに関してはコインを集める事とは別にメダル稼ぎに適したクエストとしての人気が高いのですが、必要枚数が集まるまではどうしても運枠は必須なので入れざるを得ないのに枠としての最適が定まらない問題発生。 暫くはこれで回っていましたが出来ればながらでサクサクが1番。

 

 

あれこれ試して最終的にレキオウ3のバンテに落ち着きました。これも最適では無いので限りなく妥協に近いですけど。

必要枚数終わり次第ローレライ艦隊でメダル周回にシフトチェンジします。枠を複数入れても、もう少し周回し易いと思って期待し過ぎましたかね。

 

0PEOPLE