グングニルα使ってみた

爆絶アンチテーゼ2回目?3回目?の降臨が終了しました。何だかんだでクエストの特性にようやく慣れて来ましたね。で、慣れてくると何だか見事にハマった時は面白くて仕方ありません。

 

 

今回はラック上げは勿論の事ながら絶賛開催中のXmasガチャから排出されるグングニルαを使ってみる事に。

 

ガチャキャラ情報が出た頃より巷でザワついていたアンチテーゼで強いのでは?疑惑を自分でも試してみたくなったので、今回の降臨が終わって最終的なグングニルαのジャッジ次第で狙いに行くつもりでしたが強かった場合先に狙うべきだったと後悔するのが目に見えて分かっていたので急遽オーブを溶かして引きました。

 

 

結論から言えばHUNTER×HUNTERコラボのキルアとグングニルαどちらか1体なら迷わずグングニルαを起用します。個人的には使い勝手が良い印象でした。弱点キラー持ちなので火力も高いし、友情の追撃貫通弾も防御ダウン中なら通ります。また、SSの状態異常弾は2ターン麻痺継続なのでピンチの時にも重宝するでしょう。

 

唯一の難点はMSでは無いので地雷を拾ってあげる必要がある事くらいでしょうか? 地雷は起爆すると即死なのでお膳立てしながらの立ち回りが苦手な方には扱い難いかもしれません。

 

個人的には予想以上の活躍だったので余程のクエストブレーカーでも出ない限りは使い続けると思います。そんなグングニルαのお陰もあり初降臨時はかなり苦戦を強いられたアンチテーゼがなかなか楽しくなって来ました(^ ^)

 

0PEOPLE