らしいっちゃらしい

19:00より新爆絶ザナドゥが降臨していましたね。ようやく現行の爆絶が終わったと思いきや再び挑戦が始まります。最近、超爆轟の実装早過ぎる気が…。

 

 

ギミックは事前に分かっている段階で地雷とDWでした。地雷もDWも共に24000程喰らうので対策は必須でしょう。また、新たにチェイスビームユニットなる物が実装されました。平たく言うとアドゥブタのキャノンユニットみたいなやつですね。 ギミック詳細に乗せれば良いのに。

 

クエスト全体を通してチェイスビームユニットを利用してダメを与えていくのですが、ゲージ前の攻撃力の4倍のダメが入りキラーも乗ります。弱点を複数回当てるようにする立ち回りが必要とされるクエストですね。個人的には既存の直殴りしたり友情拾ったりというモンストの醍醐味一切ナシの爽快感0クエストといった印象。

 

 

ステージ仕様的にビゼーが最適っぽいですな。実の厳選するとしないでチェイスビームユニットの火力にかなり差が出るようなので次回に備えて厳選せねば。使用回数2回のビゼーがここに来て輝くとは。

 

難易度は爆絶らしいと言えばらしいと思います。グダるといつまでも抜けれずに苦戦するのでクリアするだけで良い人はワルプル艦隊が楽みたいですよ。

 

0PEOPLE