新イベ③

新イベもラストの激究極ジングルベルン1225が実装されて全て出揃いました。いつもならマッハで片付けに取り掛かるのですが今回はユックリやっています。ま、それでも確実に終わるとは思いますけど。

 

 

ギミックはブロックとロックオン地雷。ブロックの上にも雑魚が居たりするのでABは必須かと。しかし、地雷に関してはそこまで必須では無いと思います。

 

他にもボスがほぼ毎回の様に出してくるセンサーがおおよそで15000喰らうので邪魔で仕方ありません。 またホミ吸を処理する事で2ターン継続の防御アップのバフを全体に掛けてくれるので仕様としてはこれを上手に使いながら立ち回るのが1番セオリーなんでしょうが、ホミ吸自体がそこまで柔らかくないのが難点。

 

 

結果的に枠が全て轟絶になってました。コンプレックス艦隊も試しましたが火力がやや乏しいのと飛行なので地雷の被ダメが大きくて却下。パラドクスはアマテラス用に魔改造してあるのとMSなので使い勝手が良かったですね。

 

ガチャ枠はクラピカも悪くは無いものの、SSが溜まらないので鉱物キラーのベディヴィアの方が良いのかも。撃種変化SSもステージコンセプトとマッチしてるように感じました。何にせよ激究極だけは進化神化あるので早めに手を付けるのが無難でしょう。

 

 

0PEOPLE