有難いけれども...

木曜より神獣の聖域のドロップ2倍イベントが実装されていました。ティグノスエリア→ガラゴーラエリア→レキオウエリアの順で1日毎に日替わりで対象エリアが変わるのですが、正直これに関しては3エリアとも3日間対象にしたら良かったかと。

 

 

兎にも角にもこれに関しては未だに通常時に周回するには根気とPSが伴う為に手を付けるのが億劫な人も多いと思うので一度に大量ドロップが可能なだけ有難いのに変わりはありませんね。

 

 

個人的には1体トウマリーを入れた立ち回りがやり易かったので採用。某サイトのマルチ募集だとルウイン4体で出発が当時は多かったですが、何せルウインもレキオウ最適運枠な為に周回し易い仕様な事もあり【ルウイン運極=上級者】という訳では無いので判断基準としては乏しく、実際動きが分からないのか負ける事も多々ありホストの人が可愛そうでした。

 

今のマルチだとある程度のスキルの指標となるのは運極アイコンと称号ですかね? 特に個人的な見解だと運極アイコンで今現在ある程度優とされそうなのは①那由多②刹那③ティルナノーグあたりかと。 理由はビスケットやミラクルミンが使えない点です。つまり、一定数の勝率を短いスパンで挙げているという所がポイント。

 

今までは那由多、刹那、レキオウが最強でしたが今回の2倍デーによりレキオウが陥落してしまったのは切ないですな。あくまで個人的な見解ですけどね。

 

 

そんな私も御多分漏れず今更ながら、今回の2倍デーに便乗してようやくレキオウ運極完成。折り返してはいたので時間にして1時間ちょいで終わりましたが流石に完成遅過ぎですよね。 ドロップ2倍は有り難かったですがこんな時じゃないと作れない自分がやや複雑。

 

0PEOPLE