天邪鬼

丁度良いタイミングで超絶ショクインが2回目の降臨実装されました。初回は時間帯が合わずほぼやれなかったので今回はフル周回する事に。

 

 

ギミックはワープとブロックのみ。被ダメは嵩む時は嵩むけど、そこまでハート無しステージにしては気になるレベルでは無いかと。最近のワープ&ブロックのギミックセットは必ずと言って良い程にデクがハマるのでそろそろ対策されそうですね。

 

 

ボス1で速殺Lが付いてる事もあり普通に溜まるので撃ってますが全ゲージ飛ばすのは条件があるのか不可能なのかイマイチ把握出来てません。恐らくサンダルフォンαとの組み合わせに紋章とかで飛びそうな気もしますが枠3で回れるステージで1体外すのも違う気がする。

 

何にせよ台湾版はどれも優しい構成なんですね。簡単は簡単でサッサと作れる反面で巷に運極が溢れかえると需要のバランスが悪いし、難しいと難しいで周回効率が低下する&ライト層から叩かれるしで大変だし、つくづく人ってのはワガママな生き物なんですわ。

 

0PEOPLE