閃き

閃きな遊技場に限定でミッションが始まりましたね。所謂、縛りプレイってやつですな。これ毎回振り幅が大きいのが割と困りモノな印象です。

 

 

ミッションは4と5ステにしか適用されません。1〜3は縛りをしてもしなくてもヌルゲーなので手の施しようが無いからでしょう。

 

ちなみに4ステの縛りはAW1体のみでクリアする事。ステージ構成上そもそもAW居ないのはなかなかキツかったですね。雑魚に触れずに立ち回る事が求められたりするので派手な友情持ちもここでは邪魔になります。最終はワープを上手く利用して動く事も可能ですがかなりギリでした。

 

 

 

5ステは種族亜人4体でクリアが条件。ここは確かスピードでUP持ちが重宝してた印象。弁財天やエクリプスが使用ランキングに載ってるのもそういう理由ですね。しかし、亜人では無いので使えず(-_-) 色々と試行錯誤する中でもギャラホが大活躍してました。速殺のお陰もあってラストでSSを使えたのも大きかったですね。

 

総じて今回の閃きミッションは簡単とは行かないかもしれませんね。ただ、トライ&エラーを繰り返した先に正解に辿り着いた時の爽快感が面白い。

 

0PEOPLE