獣神化メイ初陣

本日正午よりメイの獣神化が実装されました。カタログスペックを見る限り明らかにヴィーラ専用機になりましたね。しかも、スケジュール的にもタイミング良く最終にヴィーラ入ってるし。って事で運営様のお望み通りにメイを試してみようかと。

 

 

使ってみた感想は率直に言って専用機だけあって火力は十分でした。幻妖キラーMは置いておいてもレザストとクリティカル持ちって点だけでもヴィーラにおいては◎です。

 

感染対策にもなるので被ダメ軽減にも一役買ってると思いますが欲を言えば、ドレインがあれば尚更ライトユーザー向けには良かったかも。

 

 

最終ステージでダメスモ利用して2段階目撃ってみました。ちなみに、メイのSSは自強2ターン継続の1段階目が1.2倍で2段階目が1.5倍だったはず。

 

 

うん。ゴリっと削ってくれますね。が、もしかするとダメスモのみ1触れ程度だと実の厳選と紋章が無い場合丸々1本削り切るのは無理かもしれません。

 

雑感としてクエストを崩壊してしまうほどのキャラでは無いので過剰な期待をして連れて行くのはNGですね。メイ然り、小町然り性能自体は優秀ですが結局の所は使い手次第と言わざるを得ません。ま、どのキャラもそうか。

 

0PEOPLE