コラボ②

銀魂コラボ2日目の降臨として佐々木異三郎&今井信女が実装されました。相変わらず、どういうキャラなのかは全く知りません。

 

 

ギミックはDW、ワープ、ブロックでしたね。中でも必須なのはワープだけだったので連れて行ける幅は広がったのでは無いでしょうか?特にDWは雑魚が出すだけだったので不要でしたね。

 

 

とりあえず初見はこんな感じでした。ギミック対応の運枠で強友情1体に当たりに行くパターン。ムーαは雑魚処理には非常に良い仕事しますが、自身のターンに動けない事やボス単体になると火力が出ない点からもイマイチなので編成組み直し。

 

 

 

あれこれ試してみたものの、枠3で唯一入れるガチャ限となると結果的にアーサーが1番便利かと。基本はアーサーに当たりに行ってブロックを利用して狙える時はループ狙うって感じでした。そんな事からも貫通の方が立ち回りはし易いように感じます。

 

ギミック対応で言えばデクも居ますが最大の特徴のSSは溜まらないのでそこまで便利では無かったと個人的には思いました。運ボが入れば話は変わるでしょうけどね。デクのお供ならメタトロンαがベストかな。

 

 

0PEOPLE