何だこれ?

先程まで爆絶ナオヒが降臨していましたね。ナオヒと聞いてシックリ来なかった方も多いのでは無いでしょうか?何故なら今の爆絶は【魂の高校生シリーズ】なので私もテッキリ◯◯タマと付くもんだとばかり思ってました。

 

どうやら一霊四魂という霊魂感がモデルらしく今までの◯◯タマ達が四魂でこの4つの魂をコントロールする役目を一霊のナオヒ(直霊)が担っているそうです。理由が分かるとシックリ来ますね(^ ^)

 

 

ギミックはワープ、DW、反射制限でした。初見は反射3の貫通1という組み合わせだったので反射制限がステ1から居た時はリタイヤしようかと思いました。

 

今回のナオヒは特殊ステージとなっていて速度が一定値まで減速すると攻撃力が上がる仕様。Lv1〜3まであり、最大のLv3は停止直前で倍率は10倍です。弱点を狙う事も考慮した場合貫通の方が狙い易いと思いました。

 

 

 

これテキトーに組んで入った初見。恐らくミッキー居なかったら無理だったでしょう。我ながら反射制限地獄の中でよく勝てたなと。

 

 

 

クエストコンセプトを理解した後に組んだらこうなりました。一見運1に見えますが私の神威はラック90なのでスポットの開運のパワーを使い運極扱いに出来ます(^ ^)  ツクヨミを入れてるのは乱打SSがどうやら減速扱いでLv3になってくれる仕様らしくダメがエグい程出る為です。

 

どれだけムズイんだろうと構えて挑んだ為、妙に肩透かしを食らった何だこれ?的な爆絶ナオヒでしたが、ある意味で使えるキャラの幅は広いので好みに応じて自分なりのパーティー組んで周回出来るのは良いかもしれませんね。

 

 

0PEOPLE