いつ引くか悩む人向け

平成最後のモンストニュースがありました。年末なので情報量も多かったように感じています。取り敢えずのササッと見た感じでは

 

1.超獣神祭新限定キャラ【ソロモン】実装

 

2.大晦日恒例オールスター感謝ガチャ実装

 

3.新轟絶ラウドラの実装

 

4.新アイテム追加、期間限定降臨追加etc…

 

 

色々ありましたが大抵の人の注目は超獣神祭限定ソロモンでしょう。

 

 

進化は新アビリティに新友情にと謎が多い。ザックリした感じだとバイタルキラーがなかなかに使い勝手良さそう。友情は使ってみない事には何とも。

 

 

神化は何と言ってもアンチギミック4と砲撃型のボムスローが専らの話題。ここに尽きるかと思います。刹那との組み合わせも良さげ。

 

 

ここで多くの人が悩ましいのが年末のオールスター感謝ガチャも引いて超獣神祭も引くべきか否かでしょう。オールスター感謝ガチャは今年は10連で星5〜6が2体確定で次の20連目では星5〜6が3体確定且つ3体中1体は限定が確定します。

 

超獣神祭でソロモンも気になる。確定ガチャも気になる。そんな人は山のように居るでしょうが、オーブが潤沢にある訳では無い。モヤモヤしますね。結論から言えば

 

 

 

 

実際に必要かどうかで決める!

 

これしかありません。私の周りの子達には声を大にして言いたいですなw 今現在でソロモンのスペックを見た時に「ここで使いたい」がハッキリ無い人はスルーして良いです。

 

例えるなら、エスカトロジーがなかなか勝てないからカマエルをゲットして楽にしたいって人ならカマエル狙えば良いし、禁忌の1と16をサクサク攻略したい人ならラミエル狙うでしょ? つまり、使うクエストが明確だから狙うというのが1番お利口さんなんです。逆にどちらもやらない人ならラミエルもカマエルも不要って事になります。

 

私が周りに聞かれたら迷わずに「超獣スルーしてオールスター確定だから引けば?」と答えるでしょう。だって私の周りソロモン絶対要らないもん(笑)

 

あくまで私の周り向けなので狙う人はGET出来る事を願っております٩( ‘ω’ )و

 

0PEOPLE