大國魂神社

こんばんは、本間です。

たまーに無性に思うことがある。

昔住んでた府中に行きたい。

友人が府中に住んでいるため、もう10年経つけど府中に行く機会が結構あります。

府中の有名な大國魂神社にも行きたい。

よく大学のころ、府中本町駅から自分のアパートへ帰るときこの神社を通ってました。

なんだか心が洗われるようなそんな神秘的な場所です。

昼はかなり人が多く行き交っており、屋台が出店してる時もあります。

撮影場所なんかにも使われることがあったりする神社です。

結婚式もあげられるみたいです。

暗闇祭りという有名な祭りもここで行われてます。

かなり伝統のある祭りで、江戸時代は新撰組の土方歳三も参加してたとか。

また、ここを大学の友人たちと歩きたい。

CATEGORY

    0PEOPLE