docomoのCM

どうも、本間です。

最近ながれてますよね。docomoさんのCM。

僕も好きなミスチルとのコラボみたく、「君がいた夏」が最初にながれてきます。

25周年記念のCMなのかな?

時代とともに人と携帯電話の移り変わりを表現してるようなCM。

 

最初にこのCM見た瞬間は、まず第一にミスチルの「君がいた夏」がくそいい歌に聴こえます。

というか、めちゃいい歌なんですが、CMとかラジオで突如流れて耳に入ると、普段とは別格にいい歌に聴こえるのはなぜなんでしょうね。

 

そして歌だけではなくCMのストーリーも本当に感動もの。

もうちょっと長いバージョンがyoutubeにのってるんで、もしよかったら見てみたらもっとわかりやすいかも!

なんでdocomoさんのCMはこんなにも人の心を揺さぶられるものが多いのだろう。

選曲も素晴らしいし、youtubeで何回も見てしまいます。

 

そしてこのCMの気になるところですが、ミスチル好きならわかるはず。

最後に流れる曲です。

最初は「君がいた夏」、次は「365日」、その次です。

ワンフレーズしか流れないですけど、聴いたことがありません。

おそらく新曲ですね!

ワンフレーズでもめっちゃいい曲な感じがする!

発売が楽しみです!

以上、本間でした~

CATEGORY

    0PEOPLE