五頭のアプ練はやべーです

こんばんは、本間です。

先日はひさしぶりに五頭ラウンドへ。

五頭の近くの練習場には脇にアプローチ練習場があるのでそこでみっちり練習します。

なんせアプローチ練習場はあまりありませんから。

薄暮の時なんかは朝に現地予約した後、朝イチで練習して一旦帰ってからまた薄暮ラウンド行ってましたからね(笑)

これが毎週のローテになってきました(笑)

しっかりとグリーンがあって、カップがきられていて、まわりの芝から打てるアプローチ練習場はあまりありません。

なので結構貴重な練習なのです。

なので、やりだすとみっちり1時間弱やってしまいます。

これからラウンドするおじさんたちに交じって必死にアプ練。

この練習が本当に実践で生きる。

アプローチがうまければパーオンしなくても寄せワンでパーがとれちゃいますからね。

アプローチ練習とパター練習。

最近ではこのふたつの練習をしっかりやってるんだけれどもうまくいかない。

ここに自信がつくと色々と幅が広がるんだろうなー

CATEGORY

    0PEOPLE