逃げ?差し?いやいや好意差しでしょ!

こんばんは。

なぜかホンマッチョというあだ名が定着したほんまです。(笑)

好きな勝ち方

少々マニアックな話になるかもしれませんが、競馬をやっていると自分の好きな勝ち方がでてきます。

 

例えば、

3コーナーから進出開始

index

4コーナーでは先行勢に並び

最後にぶち抜く

最後にぶち抜く

 

 

 

 

みたいな人がいれば・・・逆に、

大逃げをかまし

大逃げをかまし

tt_024

大きく引き離して直線へ

後続がとらえきれずでゴール

後続がとらえきれずでゴール

こんな勝ち方が好きという人もいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕の好きな勝ち方は・・・

直線で前が塞がるパターン

直線で前が塞がるパターン

 

 

 

コースが開いた瞬間にステッキ1発

ステッキ1発

ステッキ1発

 

 

そして、

突き抜ける

突き抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

突き抜ける

img_016428fd037ba1f50f3ed6ee4f7ded73168335

抜けた抜けた抜けたー

 

この勝ち方がすごい好き。

普通は前が塞がったら、馬も走ることをやめてしまうし。

観てる人も「もうだめだ・・・」と思ってしまう。

でも、その逆境を跳ね返すような快心の勝利がやばいっす。

半端ないっす。

僕も常に逆境を跳ね返せる人間になれるようになりたいですね。

ではこのへんで。

CATEGORY

    0PEOPLE