コケよ・・・・

こんなになってしまいました・・・・・

コケまみれ・・・・泣

写真でもめっちゃわかりますよね。

黄虎石のあのきれいな黄色がもうだいなしの緑になっちゃってます。

そしてなんとコロラドサンドにも若干緑っぽくなってきてます。

侘び草ちゃんは徐々に成長はしてくれて順調なのですが・・・

こうなると一気にやる気がなくなるんですよね~

今までいろいろと原因を調査してきて、ライトの時間もタイマーをつけて6時間きっかりにしてきたし。

あとはやはり水質しか考えられないですね~

基本は1週間に1回で3分の1程度と言われているのですが、これは2日に1回くらいはやったほうがよさそうですね~

まあ今週の金曜日にまた若干レイアウト変えるので、その時にコケを排除して2日に1回ペースで換水してみてどうなるか・・・・

CATEGORY

    0PEOPLE