某美容室のおもろい企画

どうも。

まだコートを解禁していないほんまです(笑)

散髪

本日、ようやく髪の毛をきってきました。

短くすると、冬でも暑がりな僕は涼しくって涼しくって快適です・・・

昔から髪の毛の量が多く、剛毛で短くすると髪が自然と立ち上がり、モンチッチとばかにされたものです。

ちなみにモンチッチは下記画像です。

モンチッチ

モンチッチ

 

 

 

かわいい・・・今考えれば褒め言葉やん・・・

 

とまあ今回は2か月放置したわけです。さすがに美容室のアシスタントの方からラインが飛んできましたよ。

IMG_0676

このラインのやりとりで気になるとこありませんか?

おもしろい企画?

 

 

 

まあ気になってたわけですが、ようやく判明しました。

美容室のスタッフ全員がディズニーのキャラに変装して、どの人がクオリティが高いか、おもしろいかをお客さんに投票してもらいます。

もちろん、僕も投票してきました。

 

 

そして、票数が一番多いキャラに投票した中から抽選で、ディズニーペチケットが当たるらしいんです!

 

まあ、商品もうれしいですが、スタッフの体の張り具合もばかおもしろいです。

美容師さんとの話も広がりますよね。

こんなことしてる美容室ってあんまないだろうなーって思いました。

 

お客様を楽しませるってこうゆうことかってちょっと気づきました。そしてやってる本人も楽しんでるんだなーって。

 

自分もそういう環境にいるのに、グッドアイデアが浮かばない自分がもどかしいです・・・

 

 

 

 

とまあこんな話はいいです。

お客様の投票数は約4000人ほどらしいです。

どんな倍率やねん(笑)

 

 

当たったら、だれと行こうかな。ニヤリ・・・

では。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE