自然の景観がやべーです

こんばんは、本間です。

そういえばこの前、妙高の苗名滝という「日本の滝100選」に名を連ねる滝を見に行ってきました。

まず滝なんか見てどうなんねんと思いながらも、行ったら行ったでかなりよかったです。

よかったというより最高でした(笑)

滝も素晴らしいんだけれども、この岩達が最高なのよ。

水で流されたのか削られたのかわからないけれども、大きな岩と小さな岩が組み合わさって最高の景観を作り出してます。

あと滝に行く前にこんな場所も↓

これは人口的に作られたものだと思いますが、池みたいなのがあってそこに魚達が泳いです。

水できれいすぎて透き通っていました。

こんな感じでしっかりと小さく滝みたいなのも作られていて、魚達はめちゃくちゃ環境がいいのか元気いっぱいに泳いでました!

この岩についてる緑の苔が大好きでして、なんとも言えない風情を醸し出してます。

なんだろうこういうのを見ると放置していたアクアリウム熱にまた火がついちゃう。

CATEGORY

    0PEOPLE