90前半の壁が高すぎてやべーです

こんばんは、本間です。

GWに行ったぶりくらいで笹神五頭ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

安定の薄暮プレイです。

法人使えばなんと4,500円。

本当に庶民ゴルファーの味方で、嬉しい限りです。

スコアはこんな↓

とにかくアプローチとパターが劇的にうまくなった気がした。

あとは課題は1ホール目を毎回やらかすので、そこを修正するのとバンカーショット。

1ホール目は特に、練習した成果を出さないとという謎の使命感にかられてガチガチに力が入って大叩きしてしまいます。

せめてここをダボとかでいいから踏ん張りたい(笑)

毎回行く前は90前半を目標に頑張りますが、打ち砕かれます(泣)

ショット、アプローチ、パターと結構いい打感で打ててるだけにまだまだこんなものじゃないと思ってしまうんだよな。

またしっかりと練習して90前半、いや90切りを目指して練習していこう。

週に1回はゴルフに行かないと気が済まないというか、1週間をゴルフのために頑張るみたいになってきてる……

まあ土日の1ラウンドプレイだと平気で1万を超えてきてさすがに無理だけど、僕の場合は早朝だったり薄暮だったりなので5000円前後です。これなら十分毎週ゴルフが出来ます。ただゴルフ場は絞られてきますが(笑)

おそらく今週も五頭なので、90前半のスコアを出せるように猛練習します。

CATEGORY

    0PEOPLE