新潟競馬がやべーです

今週からついに夏の新潟競馬がはじまろうとしております。

ただコロナの影響でまだ無観客競馬は継続しており、僕たちは入ることが出来ません。

昔ほど馬券欲は冷めてはおりますが、やはり新潟競馬はやっていればそりゃもちろん見に行きますよ。

みんなで現地でわいわいがやがや競馬したいですよ。

杉ちゃんの横断幕を張って応援したいですよ。

でも今は我慢しなければいけない時期です。

来年は安心してみんなが競馬を楽しめるようになっているように願うだけです。

ちなみに今週に行われる重賞はアイビスサマーダッシュ。

通常なら県外からもお客さんが来る新潟の名物レースでもあります。

それはなぜかと言うと唯一直線だけ1000mで行われる重賞だからです。

ちなみに直線だけのコースは日本には新潟しかありません。

だからこそ県外からもお客さんが見に来るのです。

生で目の前で見れないのが本当に残念。

今週もアイビスサマーダッシュだけ馬券を買ってテレビの前で楽しみたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE