健康診断がやべーです

今日はついにきてしまった健康診断の日。

特になにも意識せずやってきてしまった当日。

実はウィザップの健康診断は春だったのですが、コロナの影響で延期。

めちゃくちゃ喜んでたのも束の間。

あっという間に当日になってしまった。

この問診票をもっている手が震えるのはなぜだろう。

とにかく朝からなにも食べない悪あがきを行った。ただ昨日の夜ラーメンを食べてしまったのだけれども……

そして体重は昨年から約3キロプラス。

なのになぜか腹まわりはマイナス1センチ。

そして看護師から言われた一言。

「医者にいって診てもらったほうがいいんじゃない??」

こんなに心に突き刺さる言葉はあるのでしょうか。

それはどういった医者になるのでしょうか?と聞いてみた。

「栄養とか生活習慣を見直す医者よ」

すでに来年の健康診断がこわい。

CATEGORY

    0PEOPLE