本間、馬で輪を広げるの巻

こんばんは。

ウィザップの競馬評論家こと、本間です。

昨日は予定通り藤田さんとマラソン練習に行ってきたわけなんですけど、圧倒的に藤田さんの方が体力あるのに、僕の後ろにぴったりつかれてもうきつくてきつくて、最後は僕がばてて、差されました(笑)

なんだか逃げ馬の気持ちがわかりました。

好意にいるやつらにぴったりマンマークされて最後にかわされるあの気持ち。

余裕で逃げ切れるように、頑張るだけですね。

ウマトモの会の経緯

遂に明日です。

昨日ブログで紹介した「新潟うま部 競馬好き交流会vo.1」

なんでこの会に参加することになったかを少しだけ書かせていただきます。

最初にこの話を聞いたのは我らが課長、フジ―タさんからでした。

「本間~こんなんがあるんだけど行ってみたらどうだ?」

僕は即答でした。

「行ってきます!」

 

今後は見知らぬ方々と交流を持ち、親交を深め、受注につなげる。

それもひとつの目的かもしれませんが、僕は普通に新潟の競馬好きと話せる機会に純粋に楽しそうだなと感じました。

でもなにも興味のないところの飲み会に行って来いとか、そいうのだとたぶん行かなかったなと思います。

おそらく藤田さんは僕が好きなことに関しての飲み会なら参加しやすいだろうなと思って紹介してくれたんだと思います。

現に僕も楽しそうと思ったわけで。

競馬と仕事がつながれば僕も仕事をもっと楽しむことができますし、夢でもあります。

今回は競馬×仕事の第一歩かなと思います。

今回の幹事の方は最終的には春の新潟競馬を盛り上げたいと言ってました。

楽しんでくることを前提に今後、自分も新潟競馬を盛り上げていけるように、みんなに競馬を好きになってもらえるようになれたら最高だな。そして最終的に仕事につながればもっと最高だな。

 

とりあえず楽しんできますね。

では。ばーい。

CATEGORY

    0PEOPLE