ダービー現地参戦記①

競馬ときどき仕事、本間です。

日曜日に行われた日本ダービー。

今年はいかないと決めていたのに水曜日くらいから無性に行きたくなり現地参戦を決めました。

土曜は中学の時の同級生の結婚式のため、それが終わり次第、新幹線で府中へ。

到着したのはなんと12時半。

友人は土曜の昼くらいから到着していたのでそこに合流。

相変わらずダービー前夜の雰囲気は最高でした。

府中到着から開門ダッシュまでをダービー現地参戦記①として振り返りたいと思います。

まず府中に着いたらこれ☝

府中家!家系のラーメンがほんとにうまいんです。

僕はつけ麺がおすすめですけども。結婚式でたらふく食べたあとにまた食べてしまった・・・

 

そして府中競馬正門前へ。

 

毎年恒例の正門前の徹夜風景です。

この世紀末感がたまらなく好きなんです。

開門ダッシュに向けて各自ここで明日のレースの予想をしたり、友達とトランプしたり、無理やり寝たりして夜明けを待ちます。

 

そしてようやく朝日が顔を出し始めました。

これがとてもきれいで、最高に気持ちのいい朝です。

そして決戦の一日を告げる朝日でもあるのです。

 

そして開門ダッシュ間近です。

急遽フォロワーの方に前の方の列に入れていただきました。

本当に本当に感謝です。

ここを譲ってもらいながら開門ダッシュ失敗は許されない。

「すべては、この熱き日のために」

CATEGORY

    0PEOPLE