県庁から

競馬ときどき仕事、本間です。

最近、お仕事で県庁に行く機会がありまして。

ちょっと息抜きに展望階へ。17階までエレベータで行き、17階から階段で18階へ上がります。

これが絶景なんですよ。

われらがビッグスワンも見えます。

写真ではわかりずらいですが、上越新幹線も見えます。

反対方向に行くと、佐渡も見えるときもあります。

この景色を見ると、これが新潟の街だな~と強く感じます。

1年目の時に県庁を担当させていただいてて、落ち込んだ時とかによくここにきて気分転換してたな~と思い出しました。

もうあれから5年が経ち、僕は入社して6年目に入りました。

5年前の新潟の街と今現在の新潟の街、いろいろ変わっていく街並み。

変わることも大事だけど、変わってはいけないものもある。

しっかりと自分をもってこれからも頑張っていこうとこの景色をみて思うのです。

CATEGORY

    0PEOPLE