【予想?】日本ダービー

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーになります!

ついにきたぞーーーーーーーー!日本ダービーです!!!わっしょい!!!わっしょい!!!

3歳馬の頂点を決める頂上決戦。舞台は東京競馬場の2400m!

果たして7000頭の頂点にたつのはいかに。

運命の枠順は☟

引用:競馬新聞「ケイユウ」

 

 

日本ダービー、本間の推奨馬はこちら☟

ダノンキングリー

皐月賞ではおしくも3着に敗れてしまった同馬。

皐月賞馬のサートゥルナーリア、皐月賞2着のヴェロックスとの3強オッズの中、今回なぜ逆転可能とみたか。

まずは東京実績。☝の共同通信杯ではしっかりと長くいい脚を使い、NHKマイルカップ馬、皐月賞4着馬のアドマイヤマーズをあっさりとらえた。おそらく右回りよりも左回り。

そしてサートゥルナーリアは左周りの経験がない。

ヴェロックスは東スポ杯に出てるが唯一馬券外の4着に敗れている。まあたぶん不利なんだけど・・・

そしてサートゥルナーリアはおそらく3頭のうち一番後ろから競馬する。これは微妙な気がする。

ヴェロックスは7枠というのがあまりよろしくない。

と考えると消去法でダノンキングリーが一番四角がないように思える。

前目につけて長い脚を使える。戸崎ジョッキーの悲願のダービー制覇が濃厚だ。

CATEGORY

    0PEOPLE