「杉原誠人ジョッキー横断幕」リニューアル

競馬ときどき仕事、本間です。

以前に僕の大好きで応援している杉原誠人ジョッキーの横断幕作成の記事を書かせていただきました☟

「杉原誠人ジョッキー横断幕」奮闘記

 

今回その横断幕をリニューアルする運びとなりました。

リニューアルする理由はいろいろありまして、ここで話せるような内容ではありません(笑)

 

ということ横断幕のリニューアルに向けての奮闘記を書かせていただきます。

一新ということでまあ色々と考えて色々なアイデアを考えました。

杉原ジョッキーの顔写真と「男前」という文字は必ずいれるということは鉄板。

そして、僕の友人のデザイナーが筆字が得意なので、筆字で「杉原誠人」の文字を書いてもらい、筆字ということなのでモノクロでデザインすれば結構かっこいいものが出来上がるんじゃないかという考えに至りました。

そしてもうひとつのリニューアルは生地です。

前回はトロマット(布系)という生地で作成しましたが、やはりパドックだと突然の雨とかは避けられず、濡れてしまう。

トロマット(布系)は雨には弱いので、だいぶ痛んできます。

その生地も一新したかったので、トロマット(布系)からターポリン(ビニール系)という生地にしました。

ターポリン(ビニール系)は雨には非常に強いので屋外でも心配ありません。

なので競馬の横断幕を考えている方はそこらへんは考えて作成した方がいいかもしれません。

 

そしてデザイナーと修正のやりとりを何度かして、2つのデザインに絞り込みました。

 

 

個人的にすごい好きなデザインに仕上げてくれました。

本当にデザイナーの方には感謝です。

この2案のデザインをtwitterにあげ、投票を行ったところかなりの数のリプをいただきました。

https://twitter.com/Asami_K_T/status/1126774676783452164

フォロワーの方々や、フォロー外の方々からもリプをいただきました。ありがとうございました。

正直こんなに反応があるとは思っていなかったので驚きです。

僕の杉原ジョッキーの愛が伝わったかな(笑)

中には前の横断幕が見れなくなるのが悲しいと言ってくれた方もいました。

本当にうれしい限りです。

 

そしてみなさんの意見も参考にしつつ、個人的にも色々と考えデザインが確定しました。

近々完成したものが手元に届くので、その時のブログで公表したいと思います。

正直、今回は前のよりもめちゃくちゃ凝ってます。

デザイナーに筆字で書いてもらったりと色々と試行錯誤がありました。

杉原ジョッキーに喜んでもらうことはもちろん、そのほかの方々にも見ていただけたら嬉しいです。

18日(土)の新潟競馬におそらく杉原ジョッキーが騎乗するので、そこで初お披露目になると思います。

僕もいまから本当に楽しみです!

0PEOPLE