「杉原誠人ジョッキー横断幕」奮闘記

競馬ときどき仕事、本間です。

先日、杉原誠人ジョッキーの横断幕についてのブログを書かせていただきました。

杉原誠人ジョッキーの横断幕デザイン製作中

本日完成し、手元に届きました。

まさに最高の出来栄えです。

28日(日)の新潟開催で初お披露目になります。

ここからは僕がなぜ杉原ジョッキーを好きになったのかを書いていこうと思います。

僕と杉原ジョッキーの出逢いは突然でした。

パドックで馬を見ていると、初めて目にするジョッキー、「うわ~すげ~男前だな~」これが最初の第一印象でした。

浜中ジョッキー、川田ジョッキー、石橋ジョッキーなど、数々のイケメンと言われるジョッキーがいますが、僕からすると比にならないくらいの男前でした。

まさしく「一目惚れ」っていうやつです。

※決してゲイではありません。

そこから僕は杉原ジョッキーを応援するようになり、新潟で勝つたびに僕のクリップボードにサインを書いてもらいました。

こんなクリップボードに何回もサインをもらうは、僕くらいしかいませんから杉原ジョッキーからも次第に認知していただけるようになっていったと自分では思っております(笑)

僕は杉原ジョッキーが勝つ瞬間は必ず「杉原おっとこまえーーーー!!!」と叫びます(笑)

そして初めて杉原ジョッキーを見て感じた気持ちだからこそ横断幕に「男前」という言葉を入れたいと思いました。

※イケメンとかプリンスというワードも思い浮かびましたがゲイ色が強いので男前にさせていただいた所存でございます。

そして、たくさんの方に杉原ジョッキーを知ってもらうため、男前の顔写真を入れさせていただきました。

この横断幕を作成するにあたってたくさんの方に支援いただきました。

写真を快く提供くださった方。

自分の気持ちをしっかり反映したデザインを施してくれたデザイナー。

そして今週の開催に間に合わせるため急ピッチで進めてくれた現場の方々。

そして協賛してくれて、デザインに対して一緒に考えてくれたうま部の仲間たち。

 

ほんとうに感謝しかありません。

ありがとうございます!!!

 

たくさんの方々が楽しみしていただけているのも本当にうれしいです。

いつか杉原ジョッキーがG1に騎乗し、そのパドックでこの横断幕をかかげることが僕の夢です。

本当に日曜日が楽しみです。

みなさん本当にありがとうございました。

 

 

追伸:ジョッキー横断幕を作成したいという方は僕と競馬雑談しながら一緒にデザインしてみませんか?

いつでもお問合せ待ってます(^^)/

CATEGORY

    0PEOPLE