騎手の横断幕が盗まれる事件発生

競馬ときどき仕事、本間です。

6日の京都競馬場で、騎手の横断幕が盗まれるという事件が発生した模様。

詳細は☟より

僕は去年に杉原騎手の横断幕を作成しましたが、このような事件はほんとに心が痛みます。

その騎手のことを考えて、デザインを考えて、デザイナーを探して、印刷業者を探して、一生懸命に作成したに違いない。

なぜなら僕もそうだったから。

確かに僕も貼ってた時、これは無防備だよな~とか思ったりしたことがあった。

正直、警備員さんはいるが、だれがどの横断幕を所持しているかなんて把握していないし、12レースが終わって、はがしに行くときには警備員さんもいないときあるもんね・・・

一刻も早く作成者のもとに横断幕が戻ることを祈っております。

CATEGORY

    0PEOPLE