今日はフットサル日本代表戦なのね

こんばんは。

フットサルがしたくてしたくてたまらない本間です。

最近は角田浜ハーフマラソンと減量のため、マラソン練習をしているわけですが、毎週のフットサル練習にも変化が。

前はすぐスタミナぎれ、終盤は足に力がはいらずもつれ、シュートは威力がなく余裕でキーパーにキャッチ。こんなことがざらでした(笑)

がしかし、この前の練習では、あまり疲れなく、足にも力が入り、きりかえしやシュートはキレがでてきたように感じます。

でもまだまだ全然スタミナがあるとは言えないですし、プレーはまだまだです。

でも多少なり変化を感じることができました。

やっぱり走ると色々とメリットがある。

走れるとフットサルもより楽しくプレーすることができますね。

ってことで今日はフットサル日本代表の試合があります。

 

AFCフットサル選手権ウズベキスタン2016

この大会は今年の9月から開催されるフットサルW杯出場権獲得と大会3連覇のふたつの目標があります。

日本はすでにグループステージ1位通過を決めており、本日行われるのは決勝トーナメント第1戦の準々決勝。対相手はベトナムです。

 

W杯の出場権は上位5位に与えられます。ってことは今日勝てば、

 

W杯出場は確定

日本時間22時55分からBS1で放送されます。キックオフは23時。

 

サッカーとは一味違う迫力、テクニック、スピードがフットサルにはあり、とても見ていて楽しいので是非、応援しましょう。

フットサル日本代表

フットサル日本代表

金曜日のクアルトカップ、のでらっちょメンバーのひとり「いとよ」こと伊藤洋平くんは逸見勝利ラファエルがとりあえずやばいと言っていました。

是非注目してみてはいかがでしょうか。

逸見勝利ラファエル

逸見勝利ラファエル

 

明日フットサルの練習なので、今日の対戦を見てモチベあげてこうと思います。

では今日はこのへんで。

ばーい。

 

CATEGORY

    0PEOPLE