何を着て行けばいいのか分からない時期

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日の新潟市は20度越えだったらしいですね。

ポカポカ陽気で花粉も絶好調でしたが。

 

 

しかし、まだまだ朝晩は風が冷たい。

 

こんな季節の変わり目にいつも悩むのが、その日の服装。

特にヒグチは自転車通勤なので、「コートなんて時期外れ」と下手に薄着で出かけたりすると、朝晩の通勤で悲惨な目にあうこともしばしば。

 

凍えるヒグチをあざ笑うかのように、同僚のM田さんのSUV車が毎朝ボロチャリを追い抜いていくのですよ。轟音を立てながら。

 

 

 

ヒグチもボロチャリじゃなくていい車に乗りたいぜ…。

そして天気を気にせず通勤したい…。

 

 

 

頑張って働こう…

0PEOPLE