【Switch】発売日に即遊べる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ようやく結論が出た我が家の「ニンテンドーカタログチケット」で何のソフトを選ぶのか問題。

選ばれたのは「あつまれどうぶつの森」。

【ニンテンドーカタログチケット】結論が出ました

 

 

今日がその発売日ということで、早速ダウンロードしました。

 


 

発売日にソフトを購入したのはSwitchでは我が家で初。

今まではお子たちの誕生日やクリスマスに間に合わせて購入すればよく、ヒグチが自分用に買うものも発売からしばらくたったソフトばかりでした。

 

 

前日23:50くらいに「あらかじめダウンロード」を開始し、30分ほどでダウンロード完了。

 

店頭に行かずとも、発売日の深夜0時過ぎに「即遊べる」という状態が新鮮。

これが今時のゲームのやり方なのですね。

こいつぁ確かに便利…!

 

 

とはいえ、お子たちが1番に遊ぶため(最初の設定等をお子たちに決めさせるため)、ヒグチはプレイせずに就寝。

翌朝、お子たちが早速楽しんでおりました。

 

特に娘氏はどハマりです。

女の子にはこの世界観はたまらんのでしょうね。

 

 

そして遅れること数時間、ヒグチさんもプレイ開始。

まだ「あつもり」の醍醐味を感じるまでに至っておりませんが、これから徐々に開拓していきたいと思っております。

 

 

0PEOPLE