ヒグチの子ですから

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

嫁氏さんに「あの件、ブログに書いてもいい?」

と聞かれて、よく分からんけど「いいよ」と返していた件の記事が公開されていたようです。

ヒグチの子ですから

 

 

娘が授業参観の道徳の授業で、ドライでブラックな回答をしていた件の後日談ですね。

 

 

ふふふ。

ヒグチそっくりな対応する娘。

 

「他人と同じ回答してもつまらないでしょ」といった感とか(本人が狙ってやったのかはさておき)

周囲に媚びない感とか。

ヒグチに似て素敵やん。

 

 

 

ヒグチさんは現実社会では人畜無害、品行方正、日々真面目に生きておりますが、そんな自分や生き方があまり好きではありません。

だからか、自由な生き方だったり、アウトローな道に憧れを抱いたり。

そんな勇気もないくせにね。

 

 

そんなんだったからでしょうか。

少年漫画の熱血主人公タイプって好きにはなれませんでした。

 

『うしおととら』のうしおとか

『キャプテン翼』の翼くんとか

(漫画自体は好きで読んでましたけどね)

 

 

『うしおととら』で好きだったのは天才肌の一匹狼、秋葉流。

ニヒルで、掴み所がなくて、いい兄貴分かと思っていたら最後には…(ネタバレ)

 

 

『キャプテン翼』で好きだったのは…

って思い返していたら、あの漫画は出てくるキャラが全員熱血サッカー馬鹿ばかり!

全員が熱血野郎ってちょっと胡散臭い。

いろんな性格、いろんなタイプの人間がいてこそ、それが一つになったときにチームとして大きな力になると思うのですが。

 

たぶん今「キャプ翼」に出会っても好きにはならないかもしれませんな…。

(当時は貴重で希少なサッカー漫画でしたから愛読していましたが)

もっと苦悩したり怒ったり、ときには裏切ったり、そんな人間味のあるキャラクターたちの物語の方が断然好み。

 

 

 

 

…って、娘の話からめちゃくちゃ脱線しました。

もう取りまとめる気もありません。

 

 

 

とりあえず、娘よ。

 

ヒグチに似ずに、真っ直ぐに生きなさい。

 

 

0PEOPLE