ゲゲゲの食虫植物展デート

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休み2日目ですが、嫁氏さんと息子が若干風邪気味とのことで自宅待機。

 

ということで、娘と2人でデート。

県立植物園に行って来ました。

 

 

 

 

お目当はこれ。

 

 

 

…って、毎年のようにやっている気がするのですが、食虫植物。

人気すぎやしませんか、食虫植物。

去年だかもこの時期に行った気がしますが、食虫植物。

 

 

ただ、今年は鬼太郎とのコラボ

 

 

鬼太郎も食虫植物も大好物のうちの娘にはもってこいの企画展だったので、2回目だろうが3回目だろうが御構いなしにGOでした。

 

 

 

食虫植物や鬼太郎のおどろおどろしさなんてどこへやら。

全力で楽しむ娘氏。

 

 

あと熱帯ドームの窓が全開でしたが、この時期の日本はまさに「熱帯」なので問題ないのでしょう。

昨年来たときは閉め切られていて蒸し風呂状態だった気がしたのですが、今年は窓が開いている分、風が通っていて少し心地よかったです。

 

 

 

ついでに「万華鏡作成体験」もやっていたので勇んでGO。

 

 

紙コップやセロハンテープを使った簡単な作りなのに、めっちゃ綺麗。

これで夏休みの自由研究(工作)になるんじゃない?

と聞いたら、もう別のものを制作済だとか。

 

 

 

 

やることやって満足げな娘氏。

しかし、夏の夕暮れはまだまだ暑い…ってことで、帰り前に植物園近くのかき氷屋さんにGO!

 

 

 

めっちゃフワフワ!

娘の顔ほどありそうな巨大かき氷を2人でペロリ。

 

本当はイチゴを食べたかったのですが売り切れとのことで、マンゴーをチョイス。

次回はぜひ越後姫のイチゴにリベンジしたいものです。

 

 

 

ということで、やっぱり可愛いコとのデートは最高だよね!の一日でした。

ちゃーお。

0PEOPLE